2013年02月03日

ウチヤマホールディングス(6059)とは


人気ブログランキング にほんブログ村 JRANKブログランキング
FXブログランキング Airランキング(FXランキング) ブログランキング ドット ネット


とは、どのような会社でしょうか。

ポートフォリオランキングで1位になっていたため、IRを読んでみましたが、私はなかなか、イメージできません。

介護、カラオケ、飲食を展開しているといっても、近くに店がないため、どんな店がわかりません。

ドコモやソフトバンクのような大会社であれば、自社のIRで説明会動画を公開しているのですが、ウチヤマHDは特に説明会動画はなかったので、動画での情報収集を諦めようと思いましたが、以外にもユーチューブに説明会の動画があるではありませんか。



ユーチューブって会社を身近にしてくれますね。

ウチヤマホールディングスは
カラオケ、飲食、介護と事業を展開していますが、これって、ワタミと近い事業だと思いませんか。

介護と飲食はともに、材料を共同仕入れにすることにより、安く仕入ることができるんですね。また、ウチヤマホールディングスはまだまだ、全国的な知名度が低いため、全国展開が進めば、売上も営業利益も大きく伸びる余地があります。

カラオケはコシダカのように成功してくれればと思いますが、コシダカはどちらかと言えば、カーブスで大きく伸びた印象が強いので、カラオケ事業は安定的収益源となってくれれば、強いと思います。

ただ、株主優待が5,000円あるのですが、九州地区でないと使いにくいのではないでしょうか。私の近所には少なくとも店がありません。優待目的で保有すると、参戦しづらいですが、キャピタルゲイン目的であれば、有効かもしれません。


しかし、このユーチューブの動画ですが、なんと、再生回数が43回ですよ。

投資家にとっては、かなり、わかりやすい説明となっていますので、是非、会社理解のため、ご覧下さい。



↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


↓SBC新宿近視クリニック又は銀座近視クリニックでレーシック手術を受けられる方がおりましたら、割引券をご紹介致します。(dann3dann@yahoo.co.jp)までメールもしくはコメント欄にご連絡ください。
2012-10-06 23.13.02.jpg


↓トラリピ開設はこちらから


posted by ポン at 18:14| Comment(0) | 【株式】検討銘柄(動画配信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

【検討銘柄(動画 野村IR)】ヤーマン(6630)


本日は野村IRで動画配信されている銘柄よりヤーマン(6630)を取り上げます。

このコーナーでは、野村IRの動画配信より1銘柄を取り上げて、動画や短信やHPなどを見て、企業の魅力度を見て行きます。


主要指標 :株価⇒1,280円(2012年1月21日現在)
     :財務データ⇒(2011年4月末現在)

1割安性 
 PER:7.9倍
 PBR:1.51倍
 配当利回り:2.34%

2安全性
 株主持分比率:51.8%
 有利子負債比率:35%
 有利子負債依存度:18%

3成長性
 売上高(前年比):3%
 営業利益率(前年比):3%

4規模
 時価:75億円



ヤーマンは美容と健康をスローガンにして、家庭的な美容製品を扱っている会社です。

私が読んでいるブロガーの方もヤーマンに注目されている方が多かったので、今回取り上げてみました。


美容と健康の分野はいつの時代においても、注目されるものであり、将来的にも、市場は大きく縮小することはないと思っています。

健康美容というと、あまり、効果がなく、あっても使用せずにタンスにしまったままという印象がありましたが、山崎社長のIRのプレゼンをきくと、印象が変わりました。

ヤーマンは知名度を上げて、売り上げを伸ばすために、上場したものであり、成長力を感じました。


確かに、ビックカメラなどの量販店で、ヤーマンの製品のコーナーが並んでいるのを見たことがあります。

世界の市場も視野に入れているようでした。

様子をみて、購入を検討していきたいと思います。




↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


 
posted by ポン at 23:17| Comment(2) | 【株式】検討銘柄(動画配信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【検討銘柄(動画 日興IR】イオンファンタジー(4343)


本日はe-CASTで動画配信されている銘柄よりイオンファンタジー(4343)を取り上げます。

このコーナーでは、e-CASTの動画配信より1銘柄を取り上げて、動画や短信やHPなどを見て、企業の魅力度を見て行きます。

e-CAST→http://www.daiwair.co.jp/e-cast.cgi#


主要指標 :株価⇒1,227円(2012年1月21日現在)
     :財務データ⇒(2011年2月末現在)

1割安性 
 PER:17.7倍
 PBR:1.26倍
 配当利回り:2.44%

2安全性
 株主持分比率:73.6%
 有利子負債比率:0%
 有利子負債依存度:0%

3成長性
 売上高(前年比):-3%
 営業利益率(前年比):7%

4規模
 時価:223億円



イオンファンタジーは大型SC内に遊戯施設を展開しています。

遊戯施設を展開しているということで、子供の人口により大きな影響を受けます。

そのため、将来的に劇的に伸びるということはないかもしれませんが、少しずつ、サービスを広げていっている印象がありました。

また、動画でみたところ、土屋社長は口調がはっきりしており、社内での判断も的確に行っているのではないかという印象を受けました。

こちらの会社で最も気に入ったのは、有利子負債が0で、株主優待がお米と魅力的だったところです。

指標的な割安感はありませんが、将来の動向等を見て、割安感が出たところで、購入を検討できる銘柄だと思いました。




↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


 
posted by ポン at 18:29| Comment(0) | 【株式】検討銘柄(動画配信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

