2013年03月24日

ブロンコビリー(3091)から株主優待が届きました。


人気ブログランキング にほんブログ村 JRANKブログランキング
FXブログランキング Airランキング(FXランキング) ブログランキング ドット ネット

ブロンコビリー(3091)から株主優待が届きました。

2013-03-24 17.23.37 優待ブロンコビリー.jpg

(1)食事優待券2,000円分または
(2)新潟県魚沼産コシヒカリ2キロ
のいずれかを選択できます。

どちらにしようか迷っていますが、現状は食事優待券に心が傾いています。

ここのランチは大変おいしいため、3か月に1度の自分へのご褒美にしたいと思っています。


ブロンコビリーは1部上場して、新規出店に積極的です。

また、売上高も約100億あり、営業利益は約14億であり、営業利益率も14%ととても高いです。

財務も自己資本比率が82%もあり、鉄壁です。

私は当初、ブロンコビリーを買うときに、全く知らない会社でしたが、指標的に魅力的で試しに買ったら、最近、株価が急上昇してくれました。

ブロンコビリーは自分でよく選べた銘柄だったと思います。

外食系では、このブロンコビリーとサンマルクが財務もよく、営業利益率も高かったのですが、サンマルクは優待が20%割引だったので、当時は買わなかったのですが、最近、同じく、株価が急上昇しております。

サンマルクも買っておきたかったですね。

このような、高財務で営業利益率の高い銘柄をうまく発掘したいものです。


一つ心配はブロンコビリーの岡崎店で火事があったようです。

売上に少し影響するかもしれません。

火災による特損がでるかもしれませんが、保険に入っていれば、補填されると思いますが、飲食店は一般に火災保険に加入しているのでしょうか。

何にしても、火の取扱いには注意してほしいものです。



↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


↓SBC新宿近視クリニック又は銀座近視クリニックでレーシック手術を受けられる方がおりましたら、割引券をご紹介致します。(dann3dann@yahoo.co.jp)までメールもしくはコメント欄にご連絡ください。
2012-10-06 23.13.02.jpg


↓トラリピ開設はこちらから


posted by ポン at 17:44| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。