2013年02月23日

株式市場から撤退するという方の


人気ブログランキング にほんブログ村 JRANKブログランキング
FXブログランキング Airランキング(FXランキング) ブログランキング ドット ネット


ブログをちらほら見るようになりました。

株式市場が好調な中、損がでて、撤退というわけではなく、株価が上がっているため、一時、撤退して、また、割安な市場に入ったら、撤退するという意味だと解釈しております。

そういう方はこの市場において、今は売却して、確定益を出しているのだと思います。

私もある程度の含み益があり、確定したいところですが、株式の保有比率を下げてしまうと、配当も優待もなくなってしまうことも考えると、完全撤退はできません。

含み益が年間給与くらいあれば、一時すべて売却するということも考えられますが、優待目的で買った銘柄はなかなか、売る気になれません。

優待株としては、GMO、東建コーポ、ポイントなどなどは現在の配当と優待が続く限りは売却するというよりも、配当と優待を受け取ったほうが有利を判断できますし。

しばらくすると、含み益が減少していく市場になると思いますが、優待と配当目的でしばらく保有したいと思います。


配当と優待で年間50万円もらえればかなり、生活も楽になるし、貯蓄や投資に回せる金額も大きく増えるんですがね。

けっこう、年間50万円の不労所得とするブログを見ることがありますが、元本1,000万円×5%の投資で回せれば、年間50万円となりますね。やはり、元本1,000万というのもひとつの目標になるのでしょう。

私もはやく、億り人になりたいものです。



↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


↓SBC新宿近視クリニック又は銀座近視クリニックでレーシック手術を受けられる方がおりましたら、割引券をご紹介致します。(dann3dann@yahoo.co.jp)までメールもしくはコメント欄にご連絡ください。
2012-10-06 23.13.02.jpg


↓トラリピ開設はこちらから


タグ:コラム
posted by ポン at 23:23| Comment(0) | 【コラム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。