2013年02月02日

ドコモ(9437)2012年度3Q決算発表

人気ブログランキング にほんブログ村 JRANKブログランキング
FXブログランキング Airランキング(FXランキング) ブログランキング ドット ネット

本日は1月終了後の最初の土曜日なので、株式の資産状況を記載したいと思いますが、メイン口座のクリック証券がメンテナンスのため、後程としたいと思います。

各種企業の決算発表が相次いているため、少しずつ、持ち株等について、決算をみてみたいと思います。

ということで、見たのはドコモ(9437)です。

優待はないのですが、配当利回りが高い、財務体質が良い、下方修正により株価が大きく下がっていたということで保有した銘柄です。

ドコモのように、決算説明会の動画がアップされている会社は親切ですね。


さて、ドコモの決算は営業収益3兆3,000億円(前年同期比7.7%増) 営業利益7,000億円(前年同期比-5.6%)であり、増収減益でした。

音声収入は減少していますが、パケット収入が順調に伸びています。全体としては、スマートフォン販売が順調で年間では、1,400万円台を想定しており、Xiも年間で1,100万円台を想定しています。

ドコモだけで、スマートフォン販売が1,400万円台だと、auとソフトバンクを合わせると2,800万台くらいが年間で売れているのでしょうか。この2年間くらいが販売数量のピークとなりそうです。


ドコモは、アイフォンを扱っておらず転出が増えていますが、相変わらず、国内では、シェアが大きく、配当もいいため、ホールドしたいと思います。

今はどこの報道をみても、ドコモはアイフォンを扱わなくて大丈夫かと危機感ばかりあおっています。状況によっては、買い増しを検討したいと思います。企業は叩かれているときが買い時ですからね。



↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


↓SBC新宿近視クリニック又は銀座近視クリニックでレーシック手術を受けられる方がおりましたら、割引券をご紹介致します。(dann3dann@yahoo.co.jp)までメールもしくはコメント欄にご連絡ください。
2012-10-06 23.13.02.jpg


↓マネースクウェアジャパンのトラリピ開設はこちらから
タグ:ドコモ
posted by ポン at 11:26| Comment(0) | 【株式】保有銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。