2012年08月28日

東建コーポレーション(1766)から株主優待割引券が届きました。

本日は、なぜか、マルヤ(9975)が高騰していました。優待もとっていたので、売却しました。

なんで、あんなに上がったのか、原因はわかりませんが、長期で保有したくはないことと、また、じきに下がってくるだろうとことを考えると、躊躇なく売却いました。


本日は「東建コーポレーション」(1766)から株主優待割引券が届きました。

前回、送った
・インターネット通販「ハートマークショップ優待割引券」3000円分が届きました。

20120827東建優待2012-08-27 23.57.34.jpg

ハートマークショップから選べるということで、いろいろな商品から選べます。

私は食品かギフトあたりからチョイスしようと思います。

しかし、東建コーポレーションの株主優待は素晴らしいですね。

私は、今年が初めての取得ですが、もっと、早く知っておきたかったです。

このまま、長期保有しそうです。


↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


 
posted by ポン at 00:12| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

トラリピ犬会

昨日はトラリピ犬会に参加させて頂きました。

参加人数は50人前後。

皆さんトラリピに興味のある方ばかりで、自然と話が盛り上がりました。

また、トラリピ以外でも自分で会社を経営されている方や、税務調査をされている方など、刺激になりました。

運用資金も私の何倍もある方もいらっしゃったりしまして。羨ましい限りです。


1次会から2次会まで時間があっという間でしたね。

このような会を開いていただきました、トラリピ犬さん、長瀬さん、会を支えてくださった、東さん、リッピー、zenさん、優夢さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また、いろいろお話をさせていただきました皆さん、ありがとうございました手(チョキ)

そして、トラリピで資産運用頑張りましょうね。


↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


 
posted by ポン at 19:54| Comment(0) | 【コラム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IRフォーラム2012

昨日はIRフォーラム2012に行ってきました。

IRフェアといえば、日経や東証がやっているIRフェアには行ったことがあるのですが、今回の「株式会社ツバルの森」さんが開催しているIRフェアに参加するのは初めてです。

日経や東証さんに比べると出展企業は少ないですが、まだ、私の知らない会社も何社も出展していたため、初参加です。

場所はテピア

IRフェア CIMG3703.JPG

開催前から人が集まっていました。

何社か気になった会社があるのですが、ここでは、要約だけを記載しておこうと思います。

・昭和電工 HDD事業が収益の柱
・旭化成  多角化されており、魅力的
・ライオン 花王にはかなわず。国際展開に期待。
・ソニーHD ソニー生命が主力。コンサルティングに力を入れる。
・デリカフーズ カット野菜。コンビニ等の法人が顧客
・CGS CADを専門 
・シノケン 不動産
・トラストテック 製造業系の派遣
・エバラ 最低購入価格140万 手が届かない。
・シード コンタクト

シードはブースの説明をしていた方が代表取締役社長の方でしたが、説明に気合が入っており、それでいて親しみやすい印象であり、好印象でした。ビジネスモデルもわかりやすく、興味があります。目の悪い人は減りませんからね。

CGSは事業内容が今まで、わからなかったのですが、CADを扱っており、顧客も大手が多く、興味深いです。

デリカフーズはカット野菜ということで、これから伸びると思います。特に野菜の形より、栄養素で値段を決めるといっていた点も共感を持てました。

しばらく、ウォッチしてみたいと思います。

そして、本日は、この後、トラリピ会に参加しました。ので、その記事は後ほど。


↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


 
タグ:IRフェア
posted by ポン at 19:19| Comment(0) | 【コラム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

