2012年07月29日

ヤーマン(6630)から株主優待が届きました。

「ヤーマン」(6630)から株主優待が届きました。

株主優待の内容は
・オンリーミネラル12,000円分となっています。

20120729ヤーマン優待@ 2012-07-29 12.02.46.jpg

20120729ヤーマン優待A 2012-07-29 12.03.00.jpg

いわゆる、ファンデーションセットです。

とはいうものの、私にとっては、使い道のないものであり、家族で使うものもいなければ、どなかに贈るか、転売といったところでしょうか。

ヤーマンはキャピタル・ゲイン目的で保有していた野ですが、現在の株価は取得価額を下回っており、含み損状態です。

ヤーマンには、株価の値上がりを期待しております。が、この優待内容を見ると、毎年、もらう前に、一時、売却したほうがよいかもしれないと考えてしまいました。でも、配当もそこそこ、いただけますし、どうするか迷いそうです。

優待内容が男性用商品も選べるとよいのですがね。



↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


 
ラベル:ヤーマン 優待
posted by ポン at 12:23| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

グローウェルホールディングス・ハイデイ日高合同会社説明会に行ってきました。

グローウェルホールディングス・ハイデイ日高合同会社説明会に行ってきました。

ともに興味のある会社だったので、参加しました。

こういう説明会を土曜日に開催してくれると参加しやすくてうれしいですね。


グローウェルホールディングスは株価が1800円程度だった時にもう少し下がったら買おうと思った時期があり、その後、株価をみていたら、右肩上がりで現在、2800円前後となっており、判断に失敗した銘柄です。

そんな、グローウェルは平成24年9月1日より、ウェルシアHDと商号変更をするようです。

だんだん、社名が分からなくなってきますね。

グローウェルもそうですが、現在、薬局銘柄を1つ持ちたいと思い、銘柄選定しているのですが、どこの薬局も割高であり、すぐには、投資できなそうです。

グローウェルも業績好調であり、売上高、店舗数ともに、増加してます。また、高齢者人口の増加により、医薬品や調剤の需要は伸びそうです。

上海にも1号店を出店しています。

説明会が終わってから、知ったのですが、グローウェルはイオン系列でした。


次にハイデイ日高ですが、

この銘柄は保有銘柄であり、いろいろ調べているので、説明会をきかなくてもとは思いましたが、やはり、会社の経営者である社長の声をきける貴重な場として、説明を聞きました。

日高は増収増益企業であり、このまま、順調に駅前一等地出店と低価格ラーメンの提供を続けるようであれば、株式の買い増しを検討しようと思いました。

本日、説明会のあとは、早速、日高で昼食を食べて帰りました。


本日の説明会でいただきましたお土産です。

2012-07-28 18.11.53.jpg

2012-07-28 18.12.27.jpg


グローウェルホールディングスさん
ハイデイ日高さん

ありがとうございました。



↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


 
ラベル:日高
posted by ポン at 18:56| Comment(0) | 説明会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東建コーポレーション(1766)から株主優待の案内が届きました。

今週は「東建コーポレーション」(1766)から株主優待の案内が届きました。

紹介は土曜日の本日になってしまいますが。

東建の株主優待は
@東建グループ「ゴルフプレー優待券」
Aインターネット通販「ハートマークショップ優待割引券」
の2つからの選択となります。

20120728東建優待の案内.jpg

申込の締切が7月31日必着と早かったため、速攻、返信しました。

もちろん、Aの「ハートマークショップ優待割引券」を選択です。


私は、株主優待初心者のため、東建の優待は今年初めてとなりますが、もっと、はやく知っていればと悔やまれます。

これからも、この10株は長期保有して、毎年優待を楽しみにしたいと思います。



↓ブログランキングにご協力ください。(ブログの励みになります)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村


 
posted by ポン at 18:28| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

